ブログ作った

人の日記を読むのが好きで、いい日記を読むと「わたしもこんな感じの日記書きたいな〜」って思うんだけど全然続かなくてすぐ消すというのを繰り返して早幾年…。
はてなのブログアプリは簡単にブログ開設できるので仕事終わりの電車の中で衝動的に日記を書いている。

どのくらい続くかな。取り敢えずできる限り毎日書いてみたい。家と職場の往復しかないから基本的になんの面白みもないブログになると思うけど。まあ、面白いことを書こうと思わないようにしよう。

あと、統合失調症の被害妄想的な、「観察されている!ウワーッ!!」みたいな自意識が突如沸き起こるのも続かない理由の一つで。

だからこのブログもどこからもリンク張らずに、誰もいない部屋の中で壁に向かって話すみたいな、そんな感じにしたい。

今は日記書きたくて仕方なくて、やる気満々だけど、これがいつまで続くかな。
昔はmixiとかはまってたときは、日記描くために生きてるみたいな、そんな時代もあったねと…。

取り敢えず、そうだ、日記を書こう。

最近は、通勤の電車の中で島尾敏雄の「死の棘」という小説を読んでいる。
これが本当に暗い小説で、朝の通勤電車で読むには全く向かない。
でも、面白いです。

ここ最近は、ずっと頭痛がしている。ロキソニン飲んでも効かない時も多い。頭痛に苦しみながら工場での労働に耐えたシモーヌ・ヴェイユのことをおもう。

あと、2048というゲームをiPhoneでずっとやってます。2048まではクリアしたのですが、その先が無間地獄です。

今日はとりいそぎ以上です。