このブログの存在を忘れていた

ブログのアカウントを作りすぎていてどれを運用すればいいのかわからない。

このアカウントも持っていることを忘れていた。

雑記はここに溜めていたようなのでちょっとまたこちらを使ってみようと思う。

多分ここ以外のところは鍵にしたり削除したりしていると思う。

 

東京の下町から郊外に引っ越しをしてもうすぐ一ヶ月が経とうとしている。

10年の一人暮らしに幕を下ろしてはじめての二人暮らしをしている。

最初は不安も多かったが、はじめてみるとなんとかなるものだ。ルール化するところはルール化して、自由を尊重するところは守って、思いやりの心を忘れずに今のところなんとかなっている。

生育環境が違う人間と一緒に暮らすっていうのはなんだかとても変なものだ。でもとても面白く毎日が楽しい。

新しく住んでいる家も都内の狭い家と違って広々として風通しがよくとても気持ちがいい。窓を開けるとすぐとなりにある公園の緑が目に入って今の時期はセミの声がよく聞こえる。

最近、家の庭に鳥居があるお宅(屋敷神・邸内祠)に興味が湧いていたのだけど、家の周りには鳥居のある家が多いのも「ビビビッ」ときた理由の一つである。

新しい生活での出会いやこまめな気づきなどをブログに書き溜めていきたいなという周期がいま来ているので続けられる限りは続けてみたいと思います。

 

f:id:rum-rum:20180704184835j:image