2020年5月15日

迷いに迷って買ったダイニングセットが届いたので組み立ててセッティングした。これでだいぶ家っぽくなった。でもこれでまた段ボールにかこまれてしばらく生活することになる。

無印の引き出しタイプの衣装ケースも届いたからこれもクローゼットにセット。収納力アップした。まだ整理しきれてないけどだいぶまだ色々仕舞えるスペースあるから嬉しい。できるだけ物をふやさないように努力はするつもりだけど。

それにしても引っ越しに伴う出費が多くてつらい。そろそろひと段落つきそうだからそうしたら節約のフェーズに入りたい。

ブレイキングバッドはシーズン4を見終わった。シーズンの後半はつらい展開が多い。はやく最終回にたどりつきたい。

クレしん

 

 キービジュアルがいままでとまったく違うテイストで気になっていた作品。

内容自体も少し異色だった気がする。TV放送のスペシャル的な感じで劇場版っぽくないかなと思ったけど舞台となるスカシペキスタン(?だったかな?)のビジュアルイメージとか作画がなかなかよかったBGMも正当なスパイ映画っぽいジャジーでラグジュアリーな感じ。ミッションインポッシブルやシャイニングネタがある。ラストはカリオストロっぽく終わる。

退屈な場面も多かったけど出来はよかったと思う。