2020年5月16日

IpadにもCapsLockってあるんですね。。昨日から入力の変換候補がおかしくてタイピングの時にいつもイライラしてたんだけどそれを解除できてやっとスムーズに入力できるようになった。

今日は朝から雨が降っていたけどIKEAまで要・急の買い物に行ってきた。

11時からのオープンで11時半くらいについたけどその後人大杉で入場制限になってた。密です!密です!って言いながら買い物してた。

欲しいとおもったもの色々買えたからよかった。

でも収納用のボックスとかハンガーは家に帰ってセットしてみたら全然数足りなかったのでまたそのうちネットで注文しようと思う。今回IKEAファミリーメンバーみたいなのに加入したし。

IKEAのあとはヤマダ電機にも行って洗濯機を買ってきた。一人暮らしをはじめた頃に親に買ってもらった5キロしか洗濯できないノーブランドのやつをずーーっと使ってて引っ越しのたびに「これもう寿命ですよ」って取り付けの人に言われててやっと買うことができた。

当初はドラム式にしようと思ってたけど家の洗面所の入り口が狭くてドアはずさないと入らないし、そこまでドラム式にこだわっているわけでもないから結局縦型にした。ドラム式より10万円くらい安くてしかも一度に洗濯できる量は多い。乾燥機能も一応ついてるし。決まってよかった。明後日取り付けだ。

洗濯機を買ってポイントがもらえたからその勢いでスマートスピーカーも買った。Googleのやつ。マスクも売ってたから買った。50枚で3000円。高い。

帰宅してIKEAで買った物を組み立てる。また段ボールが大量に溜まっていく。

久しぶりにIKEAで買い物をしたけどやっぱり合理的で値段も良心的でグッドデザインなものが多くて満足度が高い。値段に対しての納得度がある。無印とかだとやはりちょっと高いなって感じするもんね。アップル製品と同じ。これが好き!でも高い…って感覚。

IKEAニトリは値段相応、あるいはそれ以上の満足度が感じられる製品が多い気がする。

 

クレしん

 

 今作はわたしかなり好きでした。物語の導入もよかったし、劇場版らしいスケールの大きさ。シーンひとつひとつにちゃんと意味があって繋がりがある。劇場版20周年作品ということでメモリアル的な意味あいもあり、過去のヒロインが一瞬登場する。しんのすけがひまわりの兄でありしんのすけであるという意味を力強く再確認することにただただ泣く。