2020年6月4日

ここ最近毎日マウントレーニアを飲んでしまっている。マウントレーニア依存症だ。おそろしい。

昼間ちょっとだけ庭の草むしり。隣の家の人もちょうど外に出てきていたので挨拶をする。草むしりするなら次の日ゴミの日だから日曜日にやったほうがいいよとアドバイスされる。

草むしってると虫がいっぱい出てくる。虫苦手なのに庭の手入れなんかできるのかしらと今から怖気付いている。それから草が根っこから抜けるという触れ込みで買った草むしりマシーンだけど意外と根っこまで抜けない。上のほうの葉っぱとかはむしれるからぱっと見綺麗になってる感じはするけど。ちゃんと抜くなら手作業になりそうだな。

最近木曜日は警視庁捜査一課をみてしまう。CMのテレワーク映像にまんまと釣られてしまった。安達祐実かわいいし。「必ずホシをあげる!」って1話で2回言ったぞ。内藤剛志の顔芸もいい。転職して内藤剛志の部下になりたい。「ご遺体」って丁寧に言うところもいいんだよな。

 

アマプラでみられるクレヨンしんちゃん映画、最後の作品にやっとたどり着いた。

 

長かった。ハイグレ魔王を見たのが遠い昔のことのように思える。

矢島晶子さんのしんちゃんはこれが最後。しんのすけの声をだすのが難しくなってきたということでの勇退だったけど確かにこの作品みると大きな声を出しているときにかすれているような感じがする。自分の限界を知っての引き際だったんだろうなあ。