2020年6月11日

また今日も警視庁捜査一課長をみてしまった。テレワーク大岩が最後だっていうから…。ネコぜんぜん画面に映ってくれてなくてわろた。来週からまた新撮スタートですってよ。

クィアアイも1エピソードみた。ノースフィラデルフィアで育ての母と仲直りするっていういいエピソードだった。タンちゃんが襟がフリルになってるブラウスを着ていて王子様みたいでかわいかった。

 

最近中学校で習うような勉強をやり直しているんだけど記憶の扉が開く感じが楽しい。でもこんなこともわからないのかよ自分…っていう落ち込みもある。

10代のころの勉強方法はほんと適当だったからな…。ぼーっと眺めてるだけで頭に入っていくものだと思っていた。ちょっとでも覚えてればラッキーでしょくらいの。もっとちゃんとやっておけばよかったと後悔することしきりです。

そんなことをしているものだから読書はあまりできていない。本が段ボールに詰まったままだからというのもあるけど。

 

うーん毎日日記を書いてると本当に書くことがない。変化のない毎日。

でも自分の備忘録としては役立っている。たった数ヶ月の日記であっても読み返すの楽しいし。周りの人たちにももっと日記書いて欲しい。