2020年6月22日

1日雨。昨日植えた植物がぐんぐん成長してくれるといいけど。

録画してた坂本裕二脚本のスペシャルドラマ『スイッチ』をみる。坂元節全開でめちゃくちゃ面白かった。『東京ラブストーリー』の現代版リメイクが最近作られたけどそのセルフパロディがあってファン的には大歓喜でした。きっと坂本裕二自身に脚本のオファーがあったけどそちらには参加せず、しかしこういう形であの作品にアンサーするような仕事をしたのではないかと想像する。リメイク版『東京ラブストーリー』に出演している俳優が何人が出ていたようだし。弁護士の松たか子がほっぺたをぷくっとさせるのは『HERO』のキムタクだな、とか、ジュディマリは『最高の離婚』でも出てきたぞ、なんてドラマファンへの目配せもされていて(テレ朝なのにフジテレビ作品ばかり笑)坂元ジルシのあるあるネタや会話の応酬もたっぷりで(なにしろ検事と弁護士という二代屁理屈キャラクターが主人公だもの)たっぷり楽しませてもらった。これはシリーズ化してほしいなあ。『警視庁捜査一課長』といい『BGー身辺警護人』といい(みてないけど)テレ朝のドラマが最近アツイ気がする。CMで『必殺仕事人2020』もやってたけど面白そうだった。

未来少年コナンの第8話もみる。神回だった。

f:id:rum-rum:20200622231255j:plain

有名な水中でのキスシーン。

f:id:rum-rum:20200622231317j:plain

出会いを再現する浜辺でのシーン。完璧な構図。美しかった。

この作品はボーイミーツガールだったんだね。知らなかったよ。