2020年6月21日

愛の不時着を3話ぶんみてしまった。おもしれー。

リ中隊長が松重豊さんにみえてきた。真顔でおとぼけなのがいいんだよな。

午前中から庭仕事をする。ブロックを庭に埋めたいと思っていてずっと放置していたのですがやっと手をつけることができた。配置したい場所に固くて太い木の根っこがあったり水道?の何かがあったりして思ったように穴が掘れなかったけどとりあえず配置することができた。このブロックに草目地をするのが理想。苔むしてる感じにしたい。

汗だくになってシャワーをあびる

昼ごはんを食べたあと島忠へ行く。島忠大好き。晩ご飯の食材と植物の苗を買ってくる。

帰ってきて再び庭仕事。セダムとグランドカバーにいいと書かれていたコンボルブルス ブルーコンパクタという植物を買ってくる。名前覚えられる気がしない。地面に広がるように真ん中らへんにとりあえず植えてみるけど育った画像をいろいろとみていたら柵に這わせる感じにしたほうがいいかもしれない。そのうち植え替えるかも。

あと青じそも買った。

植物が育っていくのが楽しみだ。

庭仕事用に蚊取り線香も買った。

Ideacoのおしゃれな蚊遣を買ったので。

 

 庭計画いろいろと考えるの楽しい。植物もっと増やしていきたい。

植物を植えたあとまた汗かいたので2度目のシャワーをあびる。何回も着替えてしまって洗濯物がすぐにたまる。しばらく天気が悪そうだから困っちゃうな。