2020年7月6日

お腹が痛くて寝込んでいた。しばらくしたら回復したのでアイスを食べた。

それにしてもずっと雨。外干しできないから洗濯物を乾燥機にかける。

金継ぎは中塗り二日目。まあまあきれいに仕上がってきている気がする。

探偵ナイトスクープで高速道路からみえる謎の祠みたいなものの正体が気になるという回がおもしろかった。かなり不気味な鳥居みたいな入り口と人が住んでいそうな謎の小屋が出てきて依頼人も探偵もビクビクしてたんだけど人のいいおじさんが出てきて自分の土地とタケノコを守るために人が住んでいるように見せかけていたという種明かしだった。

かなり有効な知恵だと思ったし、謎だと思われているものの正体の多くはこういうものなんだろうなって思った。

ストレッチをして読書して寝よう。