2020年7月26日

朝、晴れたので洗濯物を干す。久しぶりの夏空で気分が高まって近所の焼肉屋に昼ごはんを食べにいく。ビュッフェ形式で食べ放題だったのでお腹いっぱいになるまで食べる。

店を出るとなんと大雨。屋根のないところでベッドのシーツまで干してしまったので慌てて家に戻る。シーツは案の定びしょびしょ。

他の洗濯物は浴室乾燥にかける。

家族がみたいという映画に付き合って一緒にみる。

 

アンダー・ザ・シルバーレイク(字幕版)

アンダー・ザ・シルバーレイク(字幕版)

  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: Prime Video
 

 なかなかおもしろかった。最近はデットドントダイといいミッドサマーといいジャンルレスな映画が流行っている気がする。

まあ、マグノリアとか昔からこういう質感の映画はあったけども。

大好きな映画、アイズワイドシャットにも似ている。何かに導かれるように冒険に飛び込んでいく主人公だが自分だけ最後まで無傷という。ヒッチコックとか華麗なるギャツビーとかニンテンドーとか様々なカルチャーがサブリミナル的に挟み込まれる。ストーリーにもサブリミナルというテーマが大きく関わっている。いろんな考察が捗る作品でした。

リングフィットして晩ご飯食べて半沢直樹みて本日終了。

有給とっているので明日も休み。さて、何をしようかな。