2020年11月6日

信長協奏曲』の20巻が出ていたから読んだ。

 

 おもしろー。この人は根本的にポップ感覚の持ち主なんだろうけどこういう人が時代劇を描いているのがすごい。骨太な時代劇というとそういうわけでもないんだけど変化球の時代劇とポップ感覚が調和している。でもこれもそろそろ終わるんだろうなあ。あと5巻くらいかなあ。

◾️

晩ご飯を外に食べに行く。駅前のイタリアンに入る。カルパッチョやらイカスミのピザやらパスタやら食べる。

パスタどれにするか迷ったので店員さんにおすすめきいたら真夜中のパスタ(これだけで近所の人にはどの店かわかってしまうだろう)とかいうのが看板メニューらしくてそれを頼んだらとっても美味しい。ガーリックが効いたタプタプのトマトソースに魚介もたくさん入ったパスタだった。ソース飲み干してしまった。

帰宅してお風呂入って歯磨きして歯間ブラシもしてたら歯の間からイカスミの痕跡が出てきた。イカスミ食べたあとは歯間ブラシちゃんとしないとあきまへんなと思った。