2020年11月7日

朝から星野珈琲へ行ってモーニング。星野のスフレケーキが好きでたまに食べたくなる。ホリデーモーニングというのがあったのでそれとホットコーヒーLサイズを頼んで昼過ぎまで粘る。

昼ごはんの時間帯をだいぶ過ぎてそんなにお腹空いてないけどなにか食べるかってなって丸亀製麺行ってうどん食べた。丸亀好きだけどコロナ禍においてはなかなか衛生的に気になる感じの業務形態だなと思った。いやもちろん消毒とかしてるんだろうけどさ。トングとかさ、ネギとか天かす置いてるスペースとかさ。これまで普通に受容していたものだけどこのあたりは消費者の意識が変わった部分だと思う。

◾️

変な時間に昼ごはんを食べてしまったので夕方過ぎてもなかなかお腹が空かず、晩ご飯は9時ごろになった。お腹空いてなかったけど麻婆豆腐を作ろうと思ってたので計画通り作ることにする。するとめちゃくちゃ美味しくできたので結果ご飯おかわりしてたくさん食べてしまった。いやー、悪魔の麻婆豆腐。

◾️

晩ごはんの時家族の携帯に義実家から電話がかかってきてそれで姪ちゃんたちと久しぶりに話した。チョコミントのアイスを食べたらしい。

ミュージックフェア中島みゆき特集みた。静香がテレビで歌ってるところ久しぶりにみた。歌声全然変わってないのすごい。慟哭が好きすぎるから歌って欲しかったけど地上の星だった。中島みゆきの曲は歌詞が凄くいいよなー。

◾️

前からみたいと思ってた『レディ・バード』をみた。なかなかど直球に青春モノで笑って泣けてよかった。

 

レディ・バード (字幕版)

レディ・バード (字幕版)

  • 発売日: 2018/09/20
  • メディア: Prime Video