2021年2月1日

ここ最近の体調不良は自律神経失調症なのではないかと推測している。調べてみたら結構当てはまる症状があった。とりあえず原因が推測できればどう対処していったらいいかがある程度わかるから安心だ。

体がリラックスできてなくて緊張しっぱなしなのかもしれない。ヨガもまたやろうかな。

◾️

夕方は歯医者。ちょこっとだけの治療なのですぐに終わった。また3ヶ月後に定期検診。

◾️

tandemのカロリーナに昨日たこ焼きしたんだーと写真を送ったら「わたしはベジタリアンです。でも、おいしい」と日本語で丁寧に気を使った返信がきてわーそっか!となった。日本で当たり前と思っていることが他の国だとそうじゃなかったりする。