2021年3月27日

休みの日なのに普段より早く起きてしまった。

仕方ないのでコーヒーを淹れてカロリーナにメッセージを返したりゆっくり過ごす。

◾️

昼から出かける。

王子駅前にあるカレー屋で昼ごはんを食べる。シャバシャバ系でなかなか美味しかった。お店の中の雰囲気も素敵で店内BGMで流れてたラジオが小泉今日子特集をしていてそれもなんかよかった。

カレーを食べた後、飛鳥山公園に桜を見にいく。「ビニールシートを広げての飲食はご遠慮ください」とあちこちに張り紙がされていたにも関わらず数多くのアナーキーな人間達がビニールシートを敷いてその上で飲食をおこなっていた。

◾️

コーヒー飲みたかったので日暮里の談話室でコーヒー飲んでそれから友の家の新居お披露目パーティーに向かう(二週間ほど前にも行っていたが)。

シン・エヴァについて語ったり子らと塗り絵やシール貼りやかくれんぼをしたりスペアリブや手巻き寿司をいただいたりシン・エヴァについて語ったり大瀧詠一LONG VACATIONフィッツジェラルドっぽさについて語ったりシン・エヴァについて語るなどした。

かつて大学時代に序・破を共に観に行った友らと結婚したり子供がいたりしてもこうしてまだエヴァの新作について語っているというのはなんだか感慨深いものだと思ったしやはり稀有なコンテンツだと思った。