2021年5月23日

朝起きてしばらくのんびりして昼過ぎに市長選挙の投票のために出かける。引っ越してからはじめての選挙だったけど投票所が団地の中にあった。

◾️

駅前の某有名町中華でランチ。満席でちょっと外で待たされたけど割とすんなり入れた。はじめてだったので名物ラーメンを食べる。店員さん達(2度目来店の家族曰く元気一杯のボーイズアンドガールズ。わたしには平均年齢60オーバーに見えたが…)が活気に溢れてて回転も早くていい雰囲気のお店だった。また来たい。次はチャーハンと麻婆豆腐食べたい。

◾️

アイスコーヒー飲みたいねつって帰り道にある喫茶店に入ってアイスコーヒー飲む。甘いものも食べたかったのでりんごのタルトも頼んだ。美味しかった。満腹のち帰宅。

◾️

帰宅してからは途中だったシャーマンキングを読む。ところどころ覚えてるけどやはりほとんど忘れている。中でもアイアンメイデンはやっぱりインパクト大きかったなあ。これで知ったもんね。血に濡れた処女!股間のところの鍵穴は今みてもなんというキャラ造形!と思うね。

ふんばり温泉のロールモデルハトヤホテルだったり、さびれた観光地のお土産物屋にありそうなひと昔前のキーホルダーだったり、まあ少年ジャンプの読者にはついていけないセンスかもしれないな、と思った。

f:id:rum-rum:20210523221347j:plain

目玉が例のアレのガイコツは、もうほんとに見なくなりましたよね…。

◾️

ハンチョウもいつの間にか11巻が出ていたので読む。

 

 今回は面白さ的にはまあまあかな。表紙がかわいい。

宮本さんがかわいい。宮本さん、車買ったりキャンプ用品買い集めたり私の周りの同年代と行動パターンが似てるので同年代かもしれない。そろそろ犬でも飼い出すんじゃないか?