2021年6月8日

話題の漫画、『ミステリという勿れ』がプライムで試し読みできるようになっていたので読んでみた。

 

 確かに、ミステリの作法を取りつつもそれだけでない人間模様の描き方。

関わった人が癒やされていくというのは京極堂の憑物落としっぽさもある。先入観とか認識の解体がテーマでもあるのかな。

学生が探偵役でもあるので今ちょうど読んでいるGシリーズともかぶる。

◾️

今週はミールキットを注文し忘れていたので昨日大量にカレーを作っておいた。カレーウィークだ。辛いのと普通の2種類作った。どちらも美味い。

下味付きの鶏肉も仕込んでおく。これでなんとかしのげるだろう。

大豆田とわ子、ついに9話…!!

やっぱりはっさくか〜〜〜〜!!!!!

それにしても唄ちゃん、その西園寺くんとやらは本当に大丈夫なのかい?

とわ子と唄ちゃんの関係に既視感があると思ってたらギルモアガールズだ。シングルのモテるお母さんといい子ちゃんの娘。

ちょっといい感じの関係の男性が働いてるお店を行きつけにしてるのも一緒だし。