2021年11月13日

朝、草むしり。雨も多いし天気いい日もあるしあたたかいしですぐ雑草が増える。もっとグランドカバープランツを増やそうかなあと画策。

◾️

昼から教習所。

今日は初めての技能の時間からスタートした。といっても一コマ目は模擬車で操作の練習なのでまだ実車には乗ってない。ハンドル操作を練習したりブレーキ、アクセルの踏み方などをやった。その後学科ふたコマあってこれで仮免前の学科はすべて終了。帰る前にみきわめを受けるためのテストも受けて合格。がっつりやって帰宅が夜8時になった。

◾️

夜ご飯はアヒージョとたこ焼き。ツイッターで鰹節をアヒージョに入れると美味しいというのをみてやってみたくなって早速やった。美味しかった。たこ焼きとの二段構えは流石にやりすぎだったな。9時から食べ始めて11時までかかった笑。大人数でやるならいいと思うけど。食べきれなくなったぶんは勿体無いのでたこ焼き職人のごとくたこ焼きを焼きまくってジップロックで冷凍保存。たこ焼き焼くの楽しい。

しかし疲れた。