2021年11月14日

四十九日の法事のため朝8時に起きて準備して出かけ。最近日曜日に朝ゆっくり寝れてない。

途中セブンイレブンに寄ってコーヒーを調達する。ブルマンのホットがいつの間にかはじまってて久しぶりにのんだ!美味いね〜。

寺についてお焼香して納骨して線香あげた後バスで移動して昼ごはんはうなぎ。人気のお店らしく混んでたみたいで肝心の鰻重がなかなか来なかったけどお刺身とか煮物とか漬物とかうなぎ以外も全部美味しかったなあ。食べきれなかったので持ち帰り容器に入れて持って帰ることに。これを残すのはあまりにもったいない。

食事終わった後義実家のほうに寄りコーヒーをいただく。帰りの車の中で寝ていたはずの女児が家についてから復活して元気いっぱいになっていたので一緒に折り紙を折ったりした。人生ではじめて手裏剣を作ったけど結構難しいのな。YouTubeの動画みてやっと作れた。子供に手裏剣は作れないでしょ。

◾️

辞去してから近所に新しくできたという巨大無印に行った。収納ポリプロピレンケースとか部屋着とかもろもろ購入した。

あと帰り道にファミマ寄って噂の靴下買ってみた。

家に帰ってきたのは7時くらいかな。晩御飯は鰻重の残り。今日も疲れた。