愛はおしゃれじゃない

今日は半日病院に使ってしまった。なんか携帯で予約するシステム使ったからその分有意義に使えばよかったんだけど気が急いて病院の近くまで行ってしまって、でも時間が余っていてずっと近くのモスバーガーにいた。モスバーガーで延々と2048やってた。未だに記録更新できない。

 

帰ってきてからは部屋の掃除をしていた。お風呂場の排水口がブラックホールと化していたのでそれをなんとかした。とても臭かった。異常な量の髪の毛が出てきてぞっとした。

 

あと、なんか植物育てたいな〜ってずっと放置していたベランダガーデニングを再開することにした。プランターもいっこ買ってきて。

ベランダにずっと買った土を置いてあったからそれをスコップでプランターに移していた。そしたらその中からゴキブリが出てきた。びっくりして20秒位停止してしまった。

がさって出てきてまた土の入ってる袋に戻ってしまったからスコップで叩いたら慌てて飛び出して隣のベランダの方へいってしまった。また20秒ほど停止するわたし。こわかった〜。ずっといたのだろうか・・・。ベランダに土置いてあったらまた戻ってくるのではないだろうか・・・・ひい〜〜〜。土捨てるか・・・・。

 

もっと徹底的に掃除をしたかったけどそれだけで夕方になってしまった。漫画を描かなくてはいけないのでそちらに集中。3ページのまんががなんとか描けた。来週のどこかで公開することにしましょう。

まんが書きながらYouTubeでいろいろ動画みたり音楽聞いたりしていた。でもずっと画面見てて姿勢とかつかれた。

まだ夕飯食べてないのでこれから食べて夜はゆっくり本でも読もう。でももう23時なのか・・・。