2020年4月7日

いやー、出ましたね緊急事態宣言。しかし自粛要請だと今までとあまり変わらない気もする。お店も休業するところもあるけど開いてる店もあるようだから。でも出るのと出ないのとでは国民の意識は違うだろうから出す意味はあるんだろうな。まあだったらもっと早く出しとけやって話ですが。

 

昼に家の近くの業務スーパー行ったらみんな緊急事態宣言に備えてるのか人が多かった。わたしも冷凍食品などあれこれ買い込みました。

業務スーパーの冷凍野菜に最近ハマってて、乱切り揚げナスとかネギとかタマネギのみじんぎりとか愛用してます。ミールキットに足してかさまししたり彩りをプラスするのに便利。

今日はあとフライ類をたくさん買った。これでしばらくは大丈夫だろう。コープも来るし。

 

Amazonで頼んだものが一気に届いた。パソコンスタンドを頼んだんだけどこれが便利。ノートパソコンのモニタの高さを調節できるので猫背にならずにパソコン作業ができる。

これにMacのキーボードを繋いで使ってる。

あとダスキンのスポンジが届いた。今まで百均のスポンジを基本使ってたけどはじめて高級なスポンジを使ってみる。今のところそんなに差はわからないけどとりあえず丈夫そう。安いスポンジはすぐへたってたから。

でもスポンジなんてすぐ交換したいものだし、あんまり高いの使うのもどうなんでしょうね。

ティファールのフライパンも届いた。嬉しい。宅配業者さんに感謝。