2020年5月31日

重い腰をあげてやっと庭の草むしりをしようと近所のホームセンターで前から目ぼしをつけていた草むしりマシーンを買ってきた。

長袖長ズボンに着替えて野鳥の会のゴム長を履いてガーデニング用の軍手をしていざとりかかったところで雨が降ってきてほとんど作業できず。

また次の週末にがんばる。

家のことをこまごまとやったけど低気圧の頭痛でずっとゴロゴロしていた。

夜ご飯はかねてより作りたいと思っていたシュウマイをやってみた。

www.kyounoryouri.jp

一汁一菜のおっさんのレシピ。

具がたりなくて20個も作れなかったんだけどめちゃくちゃ美味しかったしお腹いっぱいになった。皮がトロトロで具がジューシー。また作りたいと思った。

ご飯を食べたあとはブレイキングバッドのスピンオフ映画、エルカミーノをみた。

ジェシー映画だった。。ジェシーがあの直後どうなったかってファンなら絶対に想いを馳せてしまうと思うけど公式で映画にしてくれるんだから大ヒット作ってありがたい。ヒットコンテンツにハマると公式がある程度の答えを用意してくれるのがいいよね。

ブレイキングバッドは他にもあのひとはどうなったんだろうみたいに想像してしまうキャラクターが多くて楽しい。個人的にはホワイト家の方々が気になる。ジュニアとホリーがどんな風に成長していくかとか。

ジュニアとジェシーが邂逅するところは見てみたかった気がする。ジェシーとジュニアは二人ともウォルターの子供で兄弟みたいなものだからもし会ったらシンパシーみたいなものを覚えたかもしれない。ジェシーとスカイラーが会った時はめちゃくちゃ空気悪かったけど。

いやむしろジュニアとジェシーは異母兄弟みたいなものでそれはそれで気まずいのかもしれない。