2020年5月19日

昨日の日記の予告通り今日は半休とって夕方から歯医者に行ってきた。

1年くらい前に治療していた歯がまた悪くなっているらしく、もしかしたら最悪抜いてインプラントにしないといけないかもと言われてめちゃくちゃびびってしまう。1本だけでも30万とかかかるらしい。

人生なにもかもがうまくいってるし勝ち組じゃね?とか最近ちょっと調子乗ってたかもとか反省してしまうくらい不安になったけどとりあえず歯の詰め物をとって中を見てもらったところ、今日のところはまだ歯を抜かないといけない段階ではなかったそうで一安心。

口の中の写真とレントゲンとCTまで撮った。設備が充実しててしっかり治療してくれそうなところでそれは安心した。他にも虫歯があるみたいでしばらく通うことになりそう。歯磨きちゃんとしないとなー。って歯医者行くたびに思う。

歯医者のついでに100円ショップに寄って収納用のボックスを買う。収納用のボックスアホみたいに買っては使わなくなって捨ててる気がする。買い物したあとに無印とかで高いけど揃ってると惚れ惚れするようなボックスにすればよかったかなーと思ったけど家に帰ってセットしてみたらそんなに悪くなかった。また時間あるときにじっくり整理整頓しよう。

家に帰ってきたら家族がルンバを初稼働させていた。結構な音がするんですね。

Wi-Fiの接続みたいなのがうまくいかなかったみたいで完璧ではないけどとりあえず使えるようになった。ドアあけておいたらトイレや洗面所の床も掃除してくれるのはうれしいな。

その場合はスリッパとか片しておいたほうがいいんだろうけど、これはまた要検討だ。

洗濯機も昨日は洗濯までして乾かすのは浴室乾燥にしたから乾燥まで動かしてみる。

その間夜クレしん

 

野原一家が春日部を離れてメキシコに引っ越しをするという本作。 毎日ブレイキングバッドとクレヨンしんちゃんをみ続けて早数日…ついにしんのすけとウォルターが接近するのかと戦慄してしまった。しんちゃんみたいな子が引っ越しでセンチメンタルになってるのいいし風間くんみたいな子がしんのすけがいなくなって寂しがるのもいい。