2020年6月1日

6月に入ってしまった。

5月、あっという間だったような長かったような。

引っ越しが遠い昔のことのように思える。

今日はエアコンの取り付け工事。設計士さんに紹介してもらった人に取り付けをお願いした。

お金は結局これまでの見積もりと同じくらいの金額はかかった。(ちょっと安いくらい。良心的だったと思う。)

半分のスペースが物置になっているわたしの作業部屋がこれでちょっと片付いた。あとはまだ引っ越し屋の段ボールに入っている本をなんとかするだけだ。

家族にホームセンターで板を買ってきてもらって玄関の収納棚を増やした。

こういうことができるのも賃貸じゃなくて持ち家の良さだと思う。賃貸だったら原状回復があるからめんどくさくてこんなカスタムできないもんね。

玄関収納が倍になって入りきらなかった靴を全部仕舞うことができた。

それでも靴の収納スペースは狭いから無闇に靴を増やさないように気をつけなければ。

夕方歯医者。今まで通ってた歯医者がヤブ医者だったんだろうなというくらい今回の歯医者は有能。設備も整ってるし。でも今日は麻酔が変なところに刺さったのか激痛だった。

治療終わって帰宅してからもジンジン痛む。まあそれは注意事項で言われてたし薬ももらってるんだけどね。

次は来週だー。

ブレイキングバッドが終わったから夜はゆっくり過ごせる。未来少年コナンをみた。オープニングテーマがかわいい。それに久しぶりにお風呂でスクラブを使ってマッサージをするなどした。ゆとり、素晴らしい。ストレッチして早めに寝るぞ。