2020年5月30日

休日にしては早起きして出かける。大学時代からの友人たちと自粛期間明けを祝って葛西臨海公園でピクニック。ピザ食べてお子様とフリスビーしたりシロツメクサの花輪作ったりと平和すぎるひとときを過ごす。

葛西臨海公園には案の定同じような考えの人たちがいっぱい来ていた。ピクニックしていた場所の近くでおばあさんが熱中症かなにかになって救急車に運ばれていたり海のほうでも水難事故が起きたようで救急車と消防車が来ていた。みんな気が緩んでるな〜。完全に人のこと言えないけど。

夕方になって葛西に住む友人の家の方に移動するというので私たち夫婦は離脱して家に帰る。

家ではまた別の友人らとLINE飲み会。

我が家が引越しして最初のLINE飲み会だったから家の中を紹介した。またテーマを決めてあのバンドはどう思うかとか、職場で好きな音楽を聞かれたらなんで答えるかとかそんな話を日付が変わるくらいまで続ける。

オンラインもいいけどそろそろ家に人を呼びたいですね。庭をきれいにして野外焼肉したい。