2020年7月18日

外出したい用事があったので雨がおさまるのを待ってから出かけた。

ブックオフにいらない本を売るのとリサイクル着物の店に古い着物を買い取ってもらいたかったのだ。

ブックオフでは1冊を除いて買い取ってもらえた。93円くらいにしかならなかったが。

古賀新一の古い漫画だけ買取不可だったのでそのまま引き取ることにした。買取不可とかいいながら結局100円とかで店頭に出すくせによ!と思いながら店を出る。

そのあとリサイクル着物の店に行ったけど休業中で8月から再開とのことだった。残念。

荷物をかかえながら他の用事を済ませる。

コーヒー豆を買いにその近くのお店へ行く。ここはお金を払ったあとに焙煎してくれる店だから待ち時間が発生するのでその間駅前の前から気になっていたお店に入ってみる。レトロなレストランでなかなかいい雰囲気。モヤさまが来たらしくサインが飾ってあった。

店外の看板のナポリタンに誘われて入ったけどメニューのなかの海老コロッケが気になったのでそれにしてみる。するとつけあわせでナポリタンもついていたのでラッキーと思う。味もなかなか美味しかった。

店員のマダムたちが雑談してるのに耳を傾けていたら「浅田次郎がどうの」とか「どこそこのタチアオイがどうの」とか品の良い会話をしていたのが好印象でした。

コーヒー豆を買ってコンビニで軽く買い物をして帰路。あ、PayPayをはじめて使ってみた。簡単に使えて還元?みたいなのもあるしなかなかよいな、と思いました。

帰宅してからは映画をみたりリングフィットをしたり。

家族の腹が本調子になるまではご飯を作らなくていいので楽です。自分もスープと残り物のおかずとか食べてる。ダイエットになるのでいいです。