2020年7月19日

晴れて洗濯物チャンスだったので洗濯機をまわす。布団も干す。

昼過ぎから散歩にでかける。家の近所の公園と美術館に行って常設展をみた。

暑くて休憩したかったので美術館の近くにあった日本茶のカフェに入ってみる。小さなお店だったけどいい雰囲気だった。ほうじ茶とクリームあんみつを食べる。おいしかった。

ホームセンターによって帰宅する。

マンションの専用庭を苔むした感じにしたいと思っていて、家の前の公園に星形のかわいい形をした苔(調べたらスナゴケというらしい)が生えてたのでスコップでとってきて庭に移植した。広がってくれるといいけど。

調べてみたらほんとは公園とか道に生えてる苔を勝手にとってきちゃダメらしい。まあ家の前だし生態系もそんなに崩れないだろうから大丈夫だろう、と思う。

庭の計画についてはまだまだ悩んでいて、どうしようか考え中。前の住人が植えていった植木の根っこをやっぱり抜きたい。業者に頼んでみようかな。

 

夜、半沢直樹の新シリーズ第1話をみる。大和田があの後もずっと土下座しててびっくり。7年も大変だったな、大和田。

このあと大和田と半沢が共闘して二人合わせて二百倍返しする流れになれば胸熱だけどどうなんでしょうね。