2020年8月31日

一杯とかでドリップコーヒーを淹れられるドリッパーとピッチャーが欲しくてしばらく探してたんだけど最近やっと見つけた。

TORCHというブランドので、楽天で買った。Amazonでも売ってるけど楽天のほうが送料含めても安く済んだので。

シンプルで洗い物少なく淹れられそうだったのでこれにしました。

1杯半くらい淹れて余った分は1杯目はホットで飲んで2杯目はアイスにして牛乳足して飲んでいる。コーヒーメーカーは他のことやりながら淹れられるのがいいけど一杯だけ淹れるのにしては洗い物が多い気がして。ハンドドリップはゆっくりした時間がもてるし、ピッチャー使わずカップに直でも淹れられるから洗い物も少なくできる。

しかしアイスコーヒー飲んでたらお腹痛くなった。冷たいもの飲みすぎて冷えたかなと思って今度は紅茶を淹れる。紅茶はコーヒーより飲む頻度少ないけどもらったものがあるので最近は積極的に飲んでいる。温かいものを飲んだら腹痛おさまってきた。

今日はいつもより風が涼しかった。8月も今日で最後だしもう秋が来るかな。