2020年8月15日

前日寝る前からちょっと喉に違和感があって、まあ寝れば治るしょと思って寝て起きてもまだちょっと変で、すわコロナか?!と思い体温計ったら安定の36.1でよかった。

昼前から整体に行く。

前住んでいた駅の整体に久しぶりに行った。近所で行った整体はいまひとつだったので。

そこの整体師はおしゃべり好きで施術中ほとんどずっと喋っている。

煽り運転された時キレて相手の運転手の首掴んでボンネットに叩きつけたって話とか聞かされた。

よくよく考えたら整体師って最強かもしれない。握力あるし死に至るような痛めつけ方はしないけど確実に痛みを与える場所を的確に攻撃できる。

キチガイ地主がやってる月極駐車場情報を教えてあげたら喜んで今度煽られたらその駐車場に誘い込もうかなと言っていた。

整体が終わった後家族と待ち合わせをして車で大和田のカレー屋に行く。お気に入りのカレー屋で何回か来ているけど家族はそろそろ飽きてきたらしい。

大宮のルミネで買い物。久しぶりに洋服を買う。秋に着れそうなものもセール価格になっていたのでワンピースを買った。

ティーポットも欲しくてKINTOのガラスのティーポットを買った。最近KINTOばっかりだ。コーヒーを1杯とか入れる時用にドリッパーも買いたかったんだけどいいのがなかった。

本屋で京極夏彦の新刊も探したけど売ってなかった。ノベルスコーナーすらなかった。ブックファーストさんはブルシット本屋さんなので。

スーパーでも買い物したかったから結局コクーンでも買い物する。最早定番のハシゴコース。

コクーン紀伊国屋書店さんはノベルスコーナーあったけど京極夏彦の新刊はなかった。売り切れなのかもしれない。その代わり持ってなかった2014年くらいに出てたやつを買った。

スーパーとカルディで食材買って帰る。

夕飯は軽くにして、タモリ倶楽部の録画をみたり、家族おすすめのYouTubeをみたりする。わたしはユーチューバーがやっているような番組をみる習慣がなくて何が面白いのかいまいちわからない。

テトリスをしながら雑談をしまくるやつをする。テトリスをしながらだと心に溜めていたこととかいろいろ言い合えていいです。

テトリスをしすぎて脳が疲れたので寝ます。