2020年9月1日

9月になってしまった。今日も涼しかったね。夏は8月いっぱいで終わってしまったのか。

災害用の持ち出し袋みたいなの作ろうかなと思ってるんだけどまだできていない。保管しておく場所もないし。そのうちなんとか…。

高城男のシーズン3みおわった〜。いよいよ佳境だ。「高い城の男」で検索するとサジェストで「打ち切り」って出てくるけどそうなのだろうか…?これをクリックするとネタバレを踏みそうで怖い。

ジョン・スミスがやっぱりかっこいい。

f:id:rum-rum:20200901223647j:plain

ナチスにはもちろん反吐がでるけどこのユニフォームはどうしたってかっこいいと言わざるを得ない。「イエスサー!」の時にブーツのカカトをカーンと鳴らすのもかっこいい。

ナチスはユニフォームのカッコ良さで民衆を惹きつけたみたいなところもあるんだろうな。

で、ジョン・スミスだけど。仕事できるのに家庭はうまくいかないところも哀愁漂ってていい。イケオジすぎる。ジュリアナやジョーとたまにほのぼの?してるのとかよかった。並行世界で家族と楽しく過ごしてるジョンをもっとみさせてくれー。

 

ジョーもかっこよくて好きだった…(だった?)

ジョー役のルーク・クラインタンクさんは30歳でジュリアナ役の人のほうが年上なんだね。

ja.wikipedia.org

あとさいきん木戸さんも好き。ダンディズム。

日本人っぽいけどジョエル・デ・ラ・フエンテさんというフィリピン系の俳優らしい。日本語は喋れないんじゃないかってくらいセリフカタコトなのも納得。アメリカ生活が長いからと説明されてたけど。

木戸さんは一番リドリー・スコットっぽい人物かもわからんね。ブラックレインに出てきそう。

俳優さんのインスタとかも探してしまうなー。ネタバレにくれぐれも気をつけて完走を目指す。

今日はついたちなのでキッチンのスポンジを交換したり排水溝にハイターを流したりリセットした。やらなきゃいけない家事がちょこちょこ溜まってきている。