2020年8月22日

朝から庭の根っこを引っこ抜いてもらうために植木屋さんが来るため早起きをした。

昼前くらいまでかかって作業をしてもらって庭がすっきり綺麗になった。うれしい。自分でやったとしたら1日がかりでも終わらなかっただろうからプロに頼んで正解だったな。

昼から高城男を何話かみる。シーズン3に突入。小説版と設定が全然違うことの意味が効果を発揮してますます気になる展開。ジョン・スミス親衛隊長がどんどん好きになっていく。俳優さんもいい。

ドラマみるのも疲れたなと思ってたら家族がYouTube朝倉未来チャンネルを見出す。

最近毎晩朝倉未来についての話をきかされているのでだいぶ詳しくなった。動画もいろいろと見させられた。朝倉未来、たしかにカッコイイし飄々としてて格闘家っぽくなくて面白い。菊地成孔が今最も好きな人類と言ってたのがわかる気がする。

朝倉未来が川をじゃぶじゃぶ歩いたり詐欺師を撃退している動画をみました。ちなみに昨日は北九州の成人式に行ってる動画をみてました。

夕方からは今日もYouTubeフジロック配信をみる。

ここ何年かはフジロックの配信やってたけどそういえば割と毎年みている気がする。フェスって大学生から行かなくなったけど家でみれるならそれでいいとおもう。現地だと米粒みたいな大きさでしかみえなくて結局モニターみてるし野外だとそんなに音もよくないし人も多いし転換までの待ち時間長いし暑いし遠いしお金かかるし。

せめて夏じゃなくてもう少し涼しくなったタイミングでやればいいのにね。

そんなわけで今日は一日中ゴロゴロだらだらしてしまったな。