2020年9月14日

昨日の草むしりの反動で下半身が筋肉痛でしゃがんだりするのも苦痛。湿布貼ったりしたけどまだなおらない。しかしリングフィットで筋肉痛にならなくなったと思っていたのに草むしりで筋肉痛になるとは。日頃いかに下半身の筋肉を使っていなかったかを思い知らされる。

◾️

伸びていた庭の植物をカット。

f:id:rum-rum:20200914220230j:plain

花瓶に挿した。丸い葉っぱがかわいい。

伸びてきた植物は放置しないでこうやってカットするとたくさん成長するようになるらしい。

そういえば虫に食べられまくってたミントもダメになった部分をカットしたらまた葉っぱが生えてきた。

特にツタが伸びるような植物は短くしてあげたほうが蒸れを防いで成長しやすくなるらしい。

植物のことはわからないことが多すぎて調べることがいっぱいある。