2021年1月10日

今日も特に予定がない。

出かけたいなと思ったけど寒いし体調もそんなによくなかったので家で過ごした。すわコロナかと思って体温測ったけど平熱だった。洗濯物を干したり植物に水をあげたりした。

鉢で育ててるレモンが葉っぱが落ちてきて枯れかけているような気がしたのでLINEの「アース製薬」公式アカウントの熊のキャラクターに質問をしてみた。

f:id:rum-rum:20210110233015j:plain

f:id:rum-rum:20210110233030j:plain

まもるくんぐう有能。かなり参考になった。早速たくさん水をあげて白い斑が出ている葉っぱをカットした。明日土も買ってこようと思う。

◾️

家を購入した関係で確定申告をしないといけないのでその書類を集めていた。契約書とかいろいろ。名前が難しくて時間がかかったけどなんとか集めることができた。

不動産屋も確定申告に必要な書類ってひとまとめにセットにしておいてくれればいいのに、と思った。どうせその時くらいにしか使わないだろうし。

◾️

録画してた「あいつ今何してる?」の松丸くん回がかなりよかった。小学生の時に仲良かった女の子で、お互い男女の好意を持ってたわけじゃないけど「恋人以上に貴重な存在だった」とか語ってて。天才少年の松丸くんと絵を描くのが好きだったちょっとオタクっぽい女の子で、もうそれ漫画じゃんという感じだった。女の子、現在もオタクっぽい化粧っけのない感じだったけど普通に可愛らしくて、松丸くんの好みのタイプがこういう感じの子だったら好感度鰻登りだなと思った(まあ男女の仲に発展してないのだからそうじゃないんだろうけど)。