2020年11月8日

家族が毎日クリスマスソングを流しているので我が家はすっかりクリスマス気分である(昨日も車乗ってる時ワムのラストクリスマスをリピートでずっとかけていた)。

クリスマスソングを聴くとわくわくしてくるなー。

◾️

美容院で前髪カットをし、パルコの眼科でコンタクトの処方箋を出してもらってコンタクトを買う。コンタクトたまにしかつけないけど最近はマスクとメガネの相性が悪いため外出の時はコンタクトにすることとが増えている。縁のある色気づいたやつにしてしまった。

パルコもクリスマスのディスプレイになっている。クリスマスツリー買いたいねと家族と話していた。何かいいのと出会ったら買うかもしれない。

伊勢丹とか駅中のサンクゼールとかでも買い物をして帰宅。

◾️

晩ご飯は蒸し器で手作り焼売。前回作った時より造形のコツがわかって上手にできた。グリーンピースも用意してあったから見た目は本格的だった。玉ねぎはもうちょっと火が通ったほうが美味しくなるだろうな。ある程度時間かけて蒸したほうが美味しくなるだろう。