2021年6月19日

今日は家族と別行動の休日。一人で家で留守番だったので好き勝手するぞーと思ったけど特にすることなくスーパーに買い物したり止まっているギルモアガールズの続きをみるなどした。

◾️

夜は月に一度のスパイスレッスン。ちょっと工程間違えたところもあったけど今月も美味しくいただいた。

◾️

観たことない名作を今更観るシリーズで『ショーシャンクの空に』をみた。スカッとジャパン映画だった。金を複数の口座に入れるとか圧倒的準備力見せつけてくるところはカイジじゃん!と思った。というかハンチョウはじめ地下の住人達が好きそうな映画…。「ワシ、ベタで恥ずかしいんだがあの映画好きなんだよな…ショーシャンクの空に…!」って話して「俺も俺も!」ってなってるの容易に想像できるわ。

 

 最近なかなかこういう真っ直ぐな映画ってないから却って新鮮にみれた。煮湯を飲まされ続けて最後に報われる。まさにスカッとジャパン。