2021年4月30日

カイジ24億脱出編読み終わってしまったー。

読み終わったの寂しくて慟哭してしまった。

f:id:rum-rum:20210430231154j:plain

話の進み遅すぎるからまた完結したら読むことになるであろう。

それにしてもみんなカイジ君の性癖気になりすぎぃ〜。わたしも気になるが…。でもカイジ君はきっと断然ノーマルだと思う…。

◾️

昨日の夜講談社文庫のセールで買った『ハサミ男』を読んだ。

 

ハサミ男 (講談社文庫)

ハサミ男 (講談社文庫)

 

 面白かったなあ。叙述トリックというのは知ってたからなんとなくの予想はついたけどそれでも予想外の結末だった。

そして今日は同じセールで買った我孫子武丸の『殺戮にいたる病』をよみはじめる。

 

新装版 殺戮にいたる病 (講談社文庫)

新装版 殺戮にいたる病 (講談社文庫)

 

 意識してなかったけど立て続けにサイコパスものを読んでいるんじゃないかしら。

時代的に「動機なき殺人」を扱うミステリが多かったんだろうなあ。

◾️

地上波でるろうに剣心がやっててなんとなくその流れで蜷川実花太宰治の映画をネトフリでみる。

映画館でもみたけどもう一度ながら見。映画としては大したことないけどイケメンパラダイスだしスタイリングとかキッチュな感じは好き。小栗旬のこともそんなに好きな俳優じゃないけどこの太宰は当たり役だと思ってる。二階堂ふみちゃんのおっぱいも見れるし。エリカ様のおっぱいはみれない。