2021年7月1日

古本市で買った金井美恵子の短編集を読んでいる。

 

↑ 持ってるのは文庫じゃなくてハードカバーのほう。

もう、このタイトルがいい。○○的恋愛っていい。でも内容はタイトルから想像していたのと全然違った。金井美恵子らしい書くことに対する自意識の問題の話。

『桃の園』という短編もよかった。ある少女と歯医者で出会うんだけどこの少女が歯医者のエロティシズムについて語っていて、これは倉橋由美子を意識してそうだなと思った。

倉橋由美子は父親が歯科医で作中で同じように歯医者のエロティシズムについて書いていた。

まだ一冊読み終わってないけどどの短編もとてもいい。

◾️

全裸監督も終盤に差し掛かっている。面白いなあ。山田孝之天才だなあ。ヤクザのバイオレンスシーンがいつもめっちゃ怖いんだけど満島真之介の演技のせいもあると思う。いつも痛そう。

うーんビューティフルッ!!!