短気は損気

最近なんだかイライラしやすいぞ〜。穏やかに穏やかに。

帰りに無償に外食したくなってドムドムバーガー食べた。
Facebookとかで毎日のようにスターバックスとかのメシの写真を載せてる人がいるので、それに対するささやかな対抗って意味もある。

オンもオフも充実!とかいってスターバックスとか、居酒屋とか、ディズニーランドの写真とかしかない人なんなんだろ。それが充実なんですか?

…とかこういうこと嫌味ったらしく考えちゃうのもやめたい。幸せなんて人それぞれなんだから…。

次の漫画のネタを最近練っている。
いつものごとく神話的な構造に基づいたストーリーでキャリー的な復讐劇にするつもりである。
最近昔話に関する本を読んでいるのでそれも影響しそうだ。
絵がうまくなりたい。