2020年4月11日

家にいることにも飽きてきたので今日は散歩に出かけてみた。

家から一駅先まで歩いてみる。あたたかくて気持ちよい。歩いていると暑いくらい。

車で通ったことある道じゃなくてなるべく通ったことない住宅街の中を通って隣駅までいく。

この美容室閉店したんだ、とかこのマンションの中こんな感じなんだとか知れて楽しかった。

駅前までついたら昼ごはんでもどこかだ食べようと思ったけどどこもテイクアウトのみになっていた。

公園の近くにパン屋があったからそこでパンを買って公園で食べる。

公園でパンを食べていると10代の頃よく土日に図書館に行ってお金がないから昼ごはんは数百円のパンで神社の公園で食べていたことを思い出す。

 

そこからしばらく歩いていると久しぶりにたくさん歩いたからなのか足が痛くなってきて、また履き慣れない靴を履いていたから靴擦れもしてきてもっと歩き回りたかったけど帰宅する。

 

夜ブレイキングバッドを2話分みて沈鬱な気分になったので正反対の可愛い女の子が出ているものがみたいと思ってジョン・ヒューズの「プリティインピンク」をみた。可愛くて元気が出る作品だった。ジョン・ヒューズ作品の中でも評価が高いのがよくわかる。