2020年4月16日

日記のタイトルを毎日日付にしてるけど「今日」って打って変換したら日付が出てくることにやっと気づいた。

冷蔵庫の中の食材が少なくなってしまったので昼に買い出し。一番最寄のスーパーが業務スーパーなんだけどいつ行っても混んでる。冷凍の餃子が美味しかったのでまた買ってみた。

 

子ども科学電話相談で町あかりさんの「ぼくは有識者」という曲がかかって子ども科学電話相談にぴったりの楽しい曲でハマってしまった。


「ぼくは有識者」(町あかりと文鳥児童合唱団)

お名前は知ってたけど曲をはじめて聴いて、ほかの曲も聴いてみたけどNHK教育ポンキッキーズで流れてる曲っぽさが楽しい。

ファーストアルバムはもうちょっと昭和歌謡みたいな森高千里みたいな感じだった。

 

ア、町あかり

ア、町あかり

  • アーティスト:町あかり
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD
 

子ども科学電話相談で流れてた曲といえばこれもよかった。


うちゅうひこうしのうた 森道市場 2017

ありがちなJpop流れてるだけの日もあるけどたまにこういう世界観がかっちり噛み合うような神選曲がくるのも子ども科学電話相談のあなどれないところ。

 

最近ずっとみてるブレイキングバッド、S2の後半でかわいい隣人の女の子や陽気な弁護士が 出てきてようやく面白くなってきた。これまでおじさんばっかりだったからそろそろかわいい女の子が出てきてもいいんじゃないかと言ってた矢先だった。これでなんとか見続けていけそうだ。