2020年4月17日

埼玉の小川町というところは最近なんだかカレー屋が盛り上がっているらしい。京都から移住してきた人がオープンした「Curry and noble強い女」という癖のある店名のカレー屋はオープン直後くらいに興味を惹かれて行ってみた。

また、最近では下北沢の人気店、「なす親父」も小川町に移転したらしい。下北沢にもお店が残っているがこちらは後継者が継いでいるとのこと。

で、最近「強い女」がネット通販をしているというのを知ったので注文してみた。

tsuyoionna.thebase.in

過日届いたのでそれを晩ご飯にした。

強い女のカレー

カレーと京番茶のセット3人前でピクルスもついてくる。生姜の細く刻んだのだけ用意すればお店と同じ味が楽しめる。

お茶とガラムマサラとご飯にかける香草は余ったから家でカレーする時にまた使おう。お茶も美味しい。

外出ができるようになったらまた小川町に行きたい。