2020年10月5日

家族が出かけているので珍しく夕飯を一人で食べる。一人なんで残り物のシチューも食べる。昼ごはんも残り物のシチューだった。シチューはうまい。

◾️

10年ぶりに京極夏彦にハマっているのでこの10年の空白を埋めるべく様々な情報を補っている。とりあえずピクシブTwitterでみれる二次創作は一通り一番下までスクロールした。全盛期もっといっぱいあっただろーって感じなんだけどみんなこの10年でジャンル移ったりアカ消してしまったりとかしているのかもしれない。人生…。

でも自分と同じように新刊を読んで久しぶりに戻ってきたって感じの人も何人か見受けられてそれがなんかよかった。

一通りSNSを手繰ってもまだ脳がハイになってて落ち着かなくて、塗仏はやく読みたいけどまだ届かないのでひとまずなっち本人情報をフォローすべく、2010年くらいにやってた平山夢明とのラジオ、『東京ガベージコレクション』をきく。こういうのがネット上に残っているのほんとありがたい。ゲゲゲの鬼太郎の4期の101話の京極脚本回も昔ずっとみたいと思っててみれなくて、でもアマゾンプライムでみれるようになってるのでそちらもみた。京極夏彦と声系コンテンツの親和性。京極夏彦の顔みてると同級生のお母さんの顔を思い出すんだよな。

◾️

お菓子食べるのを自分に禁じていたのにカルディで買ってきてしまったから間食をしてしまった。輸入食品のお店でよく売ってるバターブレッド?みたいなタータンチェック柄のパケのチョコチップクッキーが好きでその大袋サイズが売ってたので買って今日食べてたんだけどこの間の歯医者でやってもらった詰め物がとれかけて焦ったけど無理やり押し込んでことなきを得た。