2021年2月14日

朝からいい天気だった。庭の植物の様子をみようと思って外に出たら陽が気持ちよくてこのまま外でのんびりしたいなと思ったからベランダに椅子を出してお茶飲みながらチョコ食べて1時間くらい過ごしてた。このまま暖かくなっていくかな。

◾️

昼から昨日の予告通り製菓。チョコチップクッキーを製造。悪魔的量のバターと砂糖とチョコチップを入れた。バターを室温にちゃんと戻してなくて混ぜるのが大変で腱鞘炎になるかというくらいに腕が疲れた。美味しく作れたからよかった。一枚食べただけでもお腹いっぱいになるからしばらくちょっとずつ食べていく。部屋の中もバターの甘い香りで満たされた。

◾️

晩ご飯はまたストウブ実験室で煮込み料理。ビーフシチューをつくった。こちらも美味しくできました。