2020年12月20日

昨日1時すぎまで桃鉄をやっていたので朝起きれず11時近くまで布団にいた。

自己肯定感が失墜してぼえーという感じだった。

昼過ぎから稼働し大掃除的なのをする。ひとまずトイレとキッチンの水回りを中心にやった。綺麗になったけど疲れてやろうと思ってたところまで手が回らず途中までで終了。冷蔵庫とか食料品のストックとか整理したかったけどまた次のゴミの日の前にでもやる。

◾️

夕方から昨日のエリーツの初ライブの配信チケットを買ってたのでそれをみていた。一緒にみてた家族が「初ライブあるあるでチューニングがあってなくて全部不協和音になってる」って言ってたので「そんな悲しいこと言わんといてーや」と言った。

ハリーポッターの歌が牧歌的でかわいくて好き。こんな牧歌的な雰囲気出そうと思っても出せないよ。やはりかつて青春小説の騎手と言われていただけのことはある。

終わった後のトークも面白かった。エリーツはほぼリアリティショーなので下手なところから発信して成長をみせていくというコンセプトらしい。遅れてやってきた青春だねえ。

◾️

エリーツをみながら昨日のおでんをストウブで煮込み直してパスタも作って夕飯にする。

ストウブで煮込んだことでやっと大根が柔らかくなった。最初から下拵えこれでやればよかったんじゃんと思った。

それにしてもストウブで煮込んでそのまま食卓に出して栄えるのいいですね。

最近ハサミポーセリンのお皿も買ってて、これによそって一緒に並べるとなんてことない料理もオシャレに見える。

f:id:rum-rum:20201221104953j:image

いやー食器っていいものですね。