2020年12月19日

朝からドヘコミする出来事があり撃沈する。

ゲル状になって一日中横になっていたいくらいの気分だったのでしばらくベッドから起き上がれず10時くらいまで寝てた。

が、家族が朝ごはんを作ってくれたのでそれを食べながらかろうじて人の姿を保つ。

そうこうしてるうちに家族のためにクリスマスプレゼントとして注文していたジェラートピケのパジャマが宅配便で届いた。早速着せて写真撮影する。テディベアの絵がついてるもこもこのパジャマで想像してた通り相当かわいい。似合ってた。

◾️

昼から出かけて劇場版鬼滅の刃夢幻列車編をみてきた。

ネタバレになるのであまり言わないけど面白かったし泣けたー。ほんとに原作に忠実にアニメ化してるんだねえ。アニメ版みたことなかったけど原作の時の印象とほぼ同じで違和感がなかった。

あと映画の予告で知ったけど次のどらちゃん映画の主題歌ってほんとにヒゲダンなんですね。

今年はアニメ映画をいっぱいみた一年だったなー。

◾️

映画の前後で古いiPhoneをヨドバシで下取りにだした。1200円になった。

ヨドバシの前で信号待ちをしてたら後方に立ってた男性2人ぐみが「嵐の新曲?がSMAPっぽいと話題に」とか「SMAPと嵐の違いって〜」とか話してたので耳をダンボにして聞いてたけど街の雑踏でかきけされて聞き取れなかった。

◾️

お返しにストウブの鍋をせびって買ってもらった。嬉しすぎる。これで肉じゃが作りたい。

家に帰ってきてから晩ご飯におでんをしたので「お手並み拝見といこうか…」とさっそく鶏肉を煮込むのを使ったらそんなに煮込み時間なかったのにちゃんとほろほろしたお肉になった!最高!

◾️

高校の時の友達から久しぶりにLINEが送られてきて近況を報告しあった。自分が最近へこんでいることとかを人に話せたので若干の癒しを得た。しかしそれに対して向こうからも5倍くらいの愚痴が送られてきたのでそれに関しては巧みにかわして受け取りすぎないようにした。