2021年1月24日

外が雨で寒いので今日は一日家でぬくぬくと過ごす。平和だ。

晩ご飯に今月のスパイスレッスンを作る。今月はベンガル風のフィッシュカレーとココナツミルクの蒸しキャベツの2品。今月のレシピは渾身の作です!と書かれていたんだけど確かに美味しかった!鮭と揚げ焼きしたじゃがいもとししとうの組み合わせが絶妙。辛さも抑え目だったのでスパイス料理が苦手な家族も美味しい美味しいと言いながら食べていた。蒸しキャベツも甘くて一緒に食べても単体で食べてもよかった。

それから、米も昨日買った炊飯器で炊いた。銀シャリモードで固めに炊いたらカレーにぴったりの炊き具合になりました。味自体はいつもと同じかな。釜に米がこびりつきにくくなったのでそれだけでも十分価値がある。