2021年2月24日

IWGPの3話までみる。やっぱり長瀬と窪塚がかっこよくてキャーキャー言ってしまう。セクシーにも程がある。妻夫木は初々しい棒演技であった。

◾️

ポルトガルのカロリーナに英語の曲の歌詞を翻訳してみせてって言われていてひとまず第一弾で聴いてていい歌詞だなーと思ったダフトパンクのdigital loveを訳した。


Daft Punk - Digital Love (Official audio)

歌詞がシンプルでわかりやすかった。でもところどころよくわからない表現があったからカロリーナにきいてみるつもり。

歌詞を翻訳するときはポエムらしく雰囲気を表現したくて超訳したくなるけどカロリーナに伝わりやすいように割とそのままにしてみた。

以下がその訳である。

 

daft punk / digital love

昨日の夜 君の夢をみたんだ

この夢の中で 僕は君の隣で踊ってた

そして みんなが楽しんでるようにみえた

これは僕がずっと待ってた類の感覚だ

 

やめないで もう少し近づいて

僕らの大好きなリズムが強くなって

少しの過ちならあっても構わない 少し面白いからね

僕らは夜通し踊っていた

 

僕の腕が君を包む時がきた

君の感情もその通りだ

君もその腕で包みこんだ

だけど突然僕は太陽の輝きを感じて

この夢が消えてしまったと知った

 

オー僕はどうすればいいのか

この夢と君に対して

この夢が本当になればいいのに

 

オー僕はどうすればいいのか

この夢と君に対して

僕たちでこの夢を叶えよう

 

ゲームをしないかい?

ゲームをしないかい?