2021年4月18日

昼にチャパグリを作って食べた。

macaro-ni.jp

チャパゲティとノグリを昨日家族が大久保で買ってきてくれたので。

サムギョプサルも買ってきてくれたので牛肉の代わりにそれを使った。

辛くて美味しかった。

◾️

薔薇の肥料を買ってきたので白バラとモッコウバラに使ってみた。

モッコウバラもう咲いているご家庭あるけどうちのは全然咲いてない。まだ一年目だから今年は花咲かないのかもしれない。

◾️

夜はスパイスレッスンした。今月はサバのココナツミルクのカレーであまり辛くなくて家族からも好評で美味しかった。付け合わせもジャガイモの炒め物で美味しかったなあ。自分でもスパイス調合して作ってみたいなあ。

◾️

昨日から読んでた変ゼミ、最後まで読み終わった。

 

変ゼミ(11) (モーニングコミックス)

変ゼミ(11) (モーニングコミックス)

 

 この最後の展開、もう一巻くらい使ってやって欲しかったなあ。ラブコメ好きとしてはマツタカをめぐって原田民生と武蔵小麦の鞘当てもうちょっとみたかったよ〜。

◾️

家族がホラー映画とか怪談とかで全然怖がらないのでなんとか怖がらせたいんだけど普通のホラーだと怖がらないと思ってどんでん返しがある系のミステリーとかのほうがいいのか?と思い、イニシエーションラブを一緒にみた。

 

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ

  • 発売日: 2015/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 原作は読んでたけど映画みてなかったので自分も純粋にみたい気持ちもあり。

堤幸彦監督なんだけどちゃんと映像でミスリーディングしててなかなかよかったです。

ラストは原作に比べると説明しすぎててエレガントじゃないんだけどまあ前田敦子松田翔太目当てに観にくる層への親切設計なんでしょう。

映画とかみてると「これはこうだ」とその先の展開をよく当ててる家族(だからホラーもそんなに怖がらないんだろう)もまんまと騙されてたので観終わった後「やーいやーい騙された〜」とめちゃくちゃ煽った。