2020年7月4日

休みの日だけど仕事の連絡をみちゃってそれ以降元気がなくなってしまう。

家族が昼過ぎから出かけたので久しぶりに一人でゆっくり過ごす。本を読んだり作り置きのおかず作ったり。リングフィットもがっつり一時間以上プレイした。運動してる時間でいったら40分くらいだけど。かなり汗かいて疲れた。お風呂入ってさっぱり。

家族が帰ってきてからNetflix呪怨をみる。オリジナル版はみたことないんだけど、それでも楽しめた。6話それぞれ30分くらいで短かったので一気に全部みてしまった。

めっちゃ怖くて終わった後家中の電気をオンにした。暗いから怖い気がしてしまうってのはわかってるんだ。

一人だったらみる気しなかったと思うからこういう時家族がいてよかったなーというのを実感する。

80年代から90年代の日本で実際にあった事件をインサートしているのも面白かった。幼女誘拐殺人のMとか、妊婦の腹に電話機を入れるとかも実際の事件とリンクさせている。

作品の筋自体もジャパニーズホラー的な怖さの質感はもちろんのこと、外連味溢れる演出も多くてよかった。実相寺昭雄とか市川崑みたいな。

いやしかしめちゃくちゃ怖かった。ヤダ味がすごい。