2020年8月16日

11時近くまで寝床にいた。よく寝た。

昼から友達とオンライン飲み会?お茶会?をした。昼ごはんを作ったり食べたりしながらまったりおしゃべり。運転中の人もいたりして自由度高かった。

それが終わった後、この連休中にやりたいと思ってたクッキー作りをした。

ネットで調べたレシピをみながらはじめて手作りしてみた。バニラエッセンスを買い忘れてたので入れなかったけどなかなか美味しくできた。材料費を考えると買ったほうが安いかもだけど美味しいし簡単にできたからたまには作ってみてもいいかも。

クッキーを作って食べたあとは眠気が襲ってきて寝床でごろごろしていた。

夜は先日届いた南インド屋さんのスパイスレッスンをやってみる。

minami-indo.shop

注文すると一ヶ月に一回スパイス料理の材料とレシピが届くというサービス。先日4ヶ月コースを注文してみたのでした。

8月のレシピはムングダルのカレーとチキンの黒胡椒炒め。おまけでコールスローのつくりかたもついてきた。3品作れるっていいね。

YouTubeでつくり方の動画もあがっていたのであらかじめみておく。

工程が多かったけど一応3品並行で作り進めることができた。

f:id:rum-rum:20200817125551j:image

でもムングダルのカレーは最後塩とバターを入れるの忘れてしまった。まあそれでも美味しく食べれたけど。

チキンの黒胡椒炒めも美味しかったなー。ご飯に合うし、カレーって感じだった。

南インドは奥が深いですねえ。来月のレッスンも楽しみです。

今日はキッチンでいろいろとやったので洗い物が多くなってしまった。