2021年5月3日

今日はエアコンのフィルター掃除をしようと宣言してたので有言実行で掃除した。掃除機もかけた。えらい。

◾️

家族が急にIKEAに行きたいといいだしたので昼から出かける。途中郊外型の喫茶店に寄ってランチしてからIKEAに。買いたいものあれやこれや買って大満足。

最寄りのTSUTAYAにも寄ってDVDをレンタルする。『ハサミ男』の映画版がみたいと思ったけど置いてなかった。こんなことってある?仕方ないので他みたいものを借りる。

帰宅して晩御飯を食べた後、家族を震え上がらせるために借りてきた『劇場版 新耳袋』をみたけどそんなに怖くなかった…。いかに中田秀夫黒沢清のホラーが洗練されて幽霊の怖さについて追求されてるかが逆説的に理解できた。

もはやネットミーム化してるバスケババアはなかなかよかった。堀北真希が出てるエピソードも途中まではリングっぽくて良い感じでした。

映像オムニバス作品って小説の短編集と同じでどうも中途半端に思えてしまって乗り切れないんだよな。